« ニューシネマ・パラダイス | Main | 普通じゃない »

2009.09.20

ブラザーズ・グリム

映画
出演 マット・デイモン ヒース・レジャー
監督 テリー・ギリアム

テリー・ギリアムの作品にヒース・レジャーが出ている、ってことで見てみました。
それだけでレンタルしたのですが…よく考えると兄弟モノですよ!
自分の嗅覚にちょっと感心しました。

で、映画の感想です。
中世のウィンチェスター・ブラザーズがここに!
って、思ってしまった。
いや~、まさかSPN的兄弟関係を、ここでも見るとは思ってなかったので、驚きました。
兄弟関係をエンジョイするって点では、非常に楽しめた映画でした。

で、びっくりしたのが自分の人間の顔を覚える能力の低さです。
もともと、顔の覚えが悪いよな~自分って思ってたのですが…。
俳優さんが芸達者なせいもあるとは思うのですが、私、ラストのクレジットを見るまでマット・デイモンとヒース・レジャーをそれぞれ逆に認識していました!スミマセン!
つまり兄=ヒース、弟=マットだと思ってたんです。クレジット見るまで!ちょっと、ショックやわ。
で、思ったコト。
マット・デイモンは私が認識していたより、芸達者であること。童顔だけど、年をとっていること。
で、ヒースは私の考えていたより更にずっと凄い俳優だった!ってコト。映画によって全く印象が違うし、違うキャラクターを演じきれているってコト。
2人とも凄いです。

で、映画自体はテリー・ギリアムらしい映画でした。
彼らしい特撮の使い方と、物語やった。
ただ、過剰な兄弟愛とか、兄弟間の自己犠牲とかは…ホンマにスーパーナチュラル的でびっくり!
しかも、今回の映画の題材もスーパーナチュラル的なので…。
彼らはウィンチェスター家の先祖かと思ってしまったわ。

« ニューシネマ・パラダイス | Main | 普通じゃない »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/46258698

Listed below are links to weblogs that reference ブラザーズ・グリム:

« ニューシネマ・パラダイス | Main | 普通じゃない »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター