« ブロークバック・マウンテン / アニー・プルー | Main | ビッグ・フィッシュ »

2009.09.22

いつか晴れた日に

映画
出演 エマ・トンプソン ケイト・ウィンスレッド
監督 アン・リー

感想
アン・リーは凄いな!って思った。
やっぱり描写が丁寧だと思う。
同じアジア系だからなのかな?
この人の凄く表現したい事が伝わりやすいのかも。

で、エマ・トンプソンは…この作品の脚本も書いているとか。凄いね!
英国の知的で抑制のきいた女性を演じると、ホンマに上手いと思う。
美人じゃないけど、凄く好きになった。

で、敢えて出演者に名前を書かなかったヒュー・グラント。
登場場面は少ないけど、なぜかDVDジャケットには常に顔がでている…。
ネーム・バリューのせいか?
この映画の彼はヘタレ・キングと呼ばせて戴きたいわ。
私はヒュー・グラントより、ブランドン大佐役とパーマー氏役の俳優さんが、凄く良い味を出していたと思う。
もちろんヒュー・グラントも良かったけどね!

登場人物が非常によく描かれていて、厚みがあるドラマになっていたと思う。
ジェーン・オースティンの『分別と多感』が原作との事。
ジェーン・オースティンって読んだことないんだけど、面白いのかなぁ~?って思った。

« ブロークバック・マウンテン / アニー・プルー | Main | ビッグ・フィッシュ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/46280512

Listed below are links to weblogs that reference いつか晴れた日に:

« ブロークバック・マウンテン / アニー・プルー | Main | ビッグ・フィッシュ »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター