« ジョーカー・ゲーム / 柳 広司 | Main | NEW PC デビュー! »

2009.09.29

恋は邪魔者

映画
出演 ユアン・マクレガー レニー・ゼルウィガー

感想
2003年の映画なんだけど…もっと昔の映画かと思った。
多分、ワザとそういう作りにしたんだと思う。
昔のアメリカTV風。それが可愛い。

ファッションとかライフスタイルがすごくラブリーでした。
で、レニー・ゼルウィガーがむっちゃスタイルが良いのに驚いた。
顔が丸いから、気付かなかったけど…この人すごくスタイルが良いわ。
しかも歌もダンスも上手いわ~。
さすが『シカゴ』にでただけのことはあるって思った。…そーいえば『シカゴ』も良かった。
…歌は、キャメロン・ディアスよりごっつい上手やった。
で、あとこの映画でのしぐさとかが、また昔っぽくかつキュートでした。
この人は、あと目がもっと大きかったら…すごいと思う。
…それともキュートだけど美人じゃないっていうのがこの人のポイントなのか?

で、ユアンだ。
相変わらず可愛い。
むちゃくちゃ可愛い。
しかーし、演じている役柄の男が私が大嫌いなタイプの男だった…OMG!
まあ、嫌な男を嫌な男として演じられるのは、役者としてはとても良いと思いました。
そして、そういう役でさえキュートに演じられるユアンは、やっぱり良かったっす。
で、あとユアンの親友役とのやり取りとか、面白かった。
親友がすげーヘタレで可愛かったわ。
あと、ラストのユアンとレニーのデュエットは良かったわ。

全体としては、取りあえずユアンが可愛かったので良かったですが…一人の女子として考えると
こんな男いらねーーーー!
って思った。
しかし、自分を磨いて社会的成功を得て、そんな男を手玉にとり、自分を認めさせ相手の愛を得たって考えると…一人の女子のサクセス・ストーリーとしては、イイ!と思う。
ただ、その動機がな~~、オイラには理解できないぜ!やっぱり。


あと、今日、ショックだった出来事。
映画のDVDのレンタルに行ったのですが…
見たかった映画のDVDが無かったのです。
ヨーロッパ映画って超話題になった映画じゃないとレンタルDVDは無くなってしまうのかな?
2件、回ったけど無かったぜ。
って事で、教訓。
ヨーロッパ映画の好きなDVD(今後はブルーレイか)はレンタルはいつの間にかなくなり、廉価版ディスクはほとんど出ないので、気に入った映画のディスクは多少高くても購入しておくべきである。

いや~、グリーナウェイとかデレク・ジャーマンとかが無いのはわかるねん。マニア向けといえないことも無いから。
しかし100歩譲ってさぁ、昔のアイボリーとかヴィム・ヴェンダースとかは置いておいて欲しいなぁ~って思った。
アイボリーは『日の名残り』、ヴィム・ヴェンダースは『ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ』しか見つけられなかったわ…。ショックや。良い監督やと思うんやけど。

« ジョーカー・ゲーム / 柳 広司 | Main | NEW PC デビュー! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/46343054

Listed below are links to weblogs that reference 恋は邪魔者:

« ジョーカー・ゲーム / 柳 広司 | Main | NEW PC デビュー! »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター