« ブリジット・ジョーンズの日記 | Main | 鑑賞メーター登録 »

2009.10.16

オーシャン・オブ・ファイヤー

映画
出演 ヴィゴ・モーテンセン オマー・シャリフ(年を凄くとっていたので、クレジット見るまでまた気づかず…)

感想
これも凄く良かった!
ちょっと!タイトルが良くないと思うよ~~!
何の映画か分らんもん~~(>_<)
でも、原題も『ヒダルゴ』っていう馬の名前やからなぁ~。仕方がないのか??
しかし、確かこの映画は劇場で予告を見た記憶があるんだけど…こんなに良い映画とは思わんかったで…。
私の触角に引っ掛からなかったなんて!ちょっとショックです。

とりあえず、あまり評判になった記憶がないのですが良い映画でした!
もったいない!
『オーシャン・オブ・ファイヤー』っていうサハラ砂漠を馬で横断するレースに、カウボーイがマスタングで参加するのお話。実話をもとにした映画らしいです。
アクションあり、冒険あり、ドラマありなんだけど、全体的に演出があまり派手ではない。でも、それが良かったです。
ヴィゴは素敵やし~~~(^o^)丿
抑えた演技が素敵でした。

ラストは…ありがとうラスカル!って思った。
『ありがとう僕の友達、ラスカールに会わせてくーれーて~~note』って歌いたくなったです。

10月17日追記
…友人に教えてもらって思い出したのですが…この映画…友人と一緒に劇場に見に行ってたみたいです…。
しかも私の強い希望により…OMG!
すっかり忘れていました。
って事は、劇場公開時にまったく印象に残らなかった映画って事で…。
はい。今回、凄く新鮮な気持ちで映画が見れましたよ…。

« ブリジット・ジョーンズの日記 | Main | 鑑賞メーター登録 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/46501341

Listed below are links to weblogs that reference オーシャン・オブ・ファイヤー:

« ブリジット・ジョーンズの日記 | Main | 鑑賞メーター登録 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター