« ゾディアック 特別版 | Main | ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12カ月 »

2009.10.23

リトル・ヴォイス

映画
監督 マイク・ハーマン
出演 ユアン・マクレガー ジェィン・ホロックス

感想
『ブラス!』の監督の映画。
非常に良かった。
ラストには笑顔になれる映画。
主人公のLV(リトル・ヴォイス)を演じるジェィン・ホロックスも可愛いし、ユアンも可愛かった。
LVの母親も、その彼氏のスカウトマンも、近所の母親の友人も何と言うか…むっちゃリアリティがあった。
LVとの関係とか…もー共感は出来ないけど、なんかこんな人いるよなぁ~って思ってしまった。
悪気なく繊細さに欠ける人。こんな人が母親だったら辛いと思う。
凄く脚本とか演出が良いのと、全体的に役者さんが芸達者なんだと思う。どの役者さんも凄かった。
あと、音楽も良かった。

現実的、実利的、利己的に動いてしまう大人と、繊細な引き籠り少女(LV)の関係が…凄くよく描かれていたと思う。その中でのLVとユアン演じるハトを育てる青年との関係が非常に優しく描かれていて、そこが凄く良かった。
LVの自分の部屋以外での居心地の悪そうな演技とか、ユアンとの関係が近づいていく様とか、凄く可愛くってよかったです。
ラスト近くのLVの叫びと、外の世界に踏み出していくLVの姿に爽快感があったです。
LVと周囲の人間との関係が、とても丁寧に描かれていて、周囲の人間像もよくわかるので、説得力があってとても良いのだと思った。

同時収録されていた、ユアンの短編フィルムが…一発芸的なフィルムで…ポカンとあいた口がラストまでふさがらない面白さ(?)があったですよ…。
なんかDVDが欲しくなった映画でした。

« ゾディアック 特別版 | Main | ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12カ月 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/46561349

Listed below are links to weblogs that reference リトル・ヴォイス:

« ゾディアック 特別版 | Main | ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12カ月 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター