« イングロリアス・バスターズ | Main | 「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート / コリン・ジョイス »

2009.11.26

イースタン・プロミス②

映画
再見。
結局、我慢できなくって買ってしまったDVD。
とうとうDVDは1枚1000円まで、という自分ルールを破ってしまった。
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』と『ムーラン・ルージュ』と『ラブ・アクチュアリー』ばかり見直しているのも何なので…と自分に言い訳をしながら…。
この映画だけでもご飯何杯でもお代わりできます!!
ホンマに好きやわ~~~!!

何べん見ても良い映画です。
ヴィゴもヴァンサン・カッセルもちょーセクシーでカッコ良いです。
ナオミ・ワッツも良いし。
マフィアのボスの人も良い味出してました。
皆がロシア訛りの英語を話すのが、凄くカッコ良かったです。
ロシア系の人的に見て、あの訛りのデキ具合って如何なものなのか?ちょっと気になります。
凄くロシアっぽい感じが、日本人の私的には感じられたのですが…。

ヴィゴの体型的にも結構良い感じで、タトゥもカッコ良かった。
って言うかですね…ヴィゴって既に結構なタトゥを入れているはずなので、それを消して(隠して?)その上からタトゥを描いたって事ですよね?凄いなぁ~~。

で、で、これを言うのは大変申し訳ない気もするのですが…。
初見時にはストーリーに夢中で気づかなかったのですが…最近の映画ってボカシは入らないんですね!!
ヴィゴ・ファンの私は、サウナでの乱闘シーンを凝視し…更に…スンマセン、スンマセン…コマ送りして見てしまいました…。
ええ、ボカシは入ってなかったですよ!!
ちょっと暗めにしてぼんやりと写す程度でした…。
ホンマにすみません。
凄いなぁ~ヴィゴって思った。
その体当たりっぷりが。
結構長いシーンだし、凄い格好をしてる時もあるので…。
ヴィゴのその役者根性には脱帽です。

真面目な感想としては、
ラスト近くのヴィゴとヴァンサン・カッセルのシーンが凄く好きです。
特にヴァンサン・カッセルが泣いているところ…。
凄い人間的で良いなぁ~って思います。
で、ヴィゴが彼を抱きしめるのが…凄く二人とも素敵で…。

続編に関してはクローネンバーグ監督もヴィゴも意欲的なようなので楽しみです。
既に脚本は書き始めているようですね…。
私としてはヴァンサン・カッセルを傀儡としてトップに立たせておきながら、裏ではヴィゴが糸を引っ張ってるっていう展開希望なんですが…。
どーなるんでしょうね。
基本的にニコライは良心のある人物って感じがするので…あんまりエグい彼は見るのが辛いかも…です。
だが、監督はクローネンバーグ…。あまり明るい展開は希望しないでおこうって思います。

そー言えば、数珠のようなものをニコライが手繰っているシーンが何度かあるのが凄く印象的なんですが…アレはなんなんでしょうね?

« イングロリアス・バスターズ | Main | 「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート / コリン・ジョイス »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/46867069

Listed below are links to weblogs that reference イースタン・プロミス②:

« イングロリアス・バスターズ | Main | 「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート / コリン・ジョイス »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター