« レジェンド・オブ・ゾロ | Main | 遠い空の向こうに »

2009.12.16

パブリック・エネミーズ

映画 2009年
監督 マイケル・パレ
出演 ジョニー・デップ クリスチャン・ベイル

感想
凄く映像がクールでスタイリッシュだった。
衣装と音楽も良かった。
ジョニー・デップとクリスチャン・ベイルも良かった。

でも、ストーリーがあまりに淡々としすぎていて、ラストはなんかみんな可哀想・・・って感想に。
クリスチャン・ベイル演じるFBI捜査官とジョニー・デップ演じる銀行強盗との関係も、淡々としていたから二人の関係が宿敵とかライバル関係って言うまでにも至らず、ジョニー・デップと恋人の関係も、愛し合っているのは分るけど、なんか唐突だし。
全体的に感情面とかの表現が抑え目であるため、誰にも感情移入できないままに映画が終わってしまった感じです。

ただクリスチャン・ベイル演じるFBI捜査官が、組織と自分の倫理観・正義感・良心などとの板挟みで辛い思いをしているみたい…と思ったり、ジョニー・デップの役がただただ恋人を凄く大切にしているのと、それでもやっぱり刹那的に今までの方法論で事態を打開しようとしている姿が凄く哀れに見えたりしたのは良かったと思う。
あと、ラストのジョニー・デップは良かった。
でも、人間関係の描写が控え目なため、全体的に淡々とした印象がある映画だと思った。

« レジェンド・オブ・ゾロ | Main | 遠い空の向こうに »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47038766

Listed below are links to weblogs that reference パブリック・エネミーズ:

« レジェンド・オブ・ゾロ | Main | 遠い空の向こうに »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター