« パブリック・エネミーズ | Main | ミルク »

2009.12.17

遠い空の向こうに

映画 1999年
監督 ジョー・ジョンストン(『オーシャン・オブ・ファイヤー』の監督やった…)
出演 ジェイク・ギレンホール

感想
凄く良かった!
ジェイク・ギレンホールに釣られて見たけど、すげー良い映画やった。
当時ジェイクは19歳位。
まだ、少年っぽさを残したイノセントで繊細な感じがあります。
ハンサムって感じの顔ではないのだけど、チャーミングだと思う。
やっぱり口角が上がっているので、睨んでいても嫌な顔にならないのは凄く得だと思うわ~。この人。

で、映画自体が凄く良いのです。
NASAの技術者(?)の自伝の映画化。
少年の成長と夢の実現、家族…特に父親との確執とその解消…が描かれていました。
笑いあり、感動ありの良い映画でした。
周囲の人間模様もしっかりと描かれていて、凄く良かった。
原題は『October Sky』。
この原題も良いと思うけど、タイトルだけでは何の映画か分らないよね~。
映画を見たら分る・・・って感じやけど。
なんか、ジェイク・ギレンホールも良かったけど、父親役の人も凄く良かった。
やっぱり派手な演出とかはないのですが、フツーに凄く良い映画だと思う。
隠れた名作的な映画だと思う。

ジェイク・ギレンホールは出演映画の本数は多くないけど、結構良い作品に出ているのでは…って思った。
で、繊細な演技ができるのが良いなぁ~って思った。
『ドニー・ダーゴ』とかも良いらしいので見てみようと思った。
あ、あと『プリンス・オブ・ペルシャ』に主演するみたいですね…。
結構マッチョになっていてビックリですよ…長髪やし…。

« パブリック・エネミーズ | Main | ミルク »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47047086

Listed below are links to weblogs that reference 遠い空の向こうに:

« パブリック・エネミーズ | Main | ミルク »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター