« 魔術師マーリン | Main | 新年明けましておめでとうございます。 »

2009.12.30

今年見た映画・ドラマのランキング

今年もあと二日です。
一年が早いですわ~。

今年は沢山の映画やドラマを見ました。
で、今年の総決算として、ちょっと私的ランキングをしてみようと思った。
あ、ちなみに私が今年見た映画って事で、公開時期とは全く関係がありません…。
でも、あまりにも沢山あるので、自分的に適当にジャンル分けをしてみた。

泣ける!部門
1.ブロークバック・マウンテン…私的初の号泣映画
2.初恋の来た道…ちょい泣き
3.ブラス!…ちょい泣き

エンターテイメント・アクション部門
1.スタートレック
2.オーシャンズ11
3.レジェンド・オブ・メキシコ

感動部門
1.フィラデルフィア…この映画を題材に事例検討会が出来るくらい良くできた映画。
2.インディアン・ランナー & ミルク
3.日の名残り & リトル・ヴォイス

カッコ良い・ハイセンス部門
1.イースタン・プロミス
2.レジェンド・オブ・ゾロ
3.トレイン・スポッティング

ラブ・ストーリー部門
1.ラブ・アクチュアリー
2.ムーラン・ルージュ
3.普通じゃない & いつか晴れた日に

コメディ部門
1.フル・モンティ
2.敢えて言うなら…俺達フィギアスケーター…
3・該当なし…敢えて言うならまたまた、スター・トレック もしくは 遠い空の向こうに

TVドラマ部門
1.スーパーナチュラル…文句なし!の一位!!
2.マーリン
3.トーチウッド & ロビン・フッド & プライミーバル

かなぁ…。

っていうか、偏ってる!!
凄く偏ってる感じがします。
最近は監督メインではなく、俳優メインで映画を見ているからでしょうか…。
あと、ゲイ映画の良さに目覚めて、ぼちぼち見ている…そして感動している自分がありますよ…。
まあ、今年公開の映画がほとんど入っていないのがキモでしょうか…。
結構見に行ったのに。
あ、付け足すならアニメ部門に『エヴァンゲリヲン 破』が入るくらいかな。
…他にアニメ映画ほとんど見てないけど…。

まあ、こんな感じの1年でした。
にんにん。


« 魔術師マーリン | Main | 新年明けましておめでとうございます。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47154896

Listed below are links to weblogs that reference 今年見た映画・ドラマのランキング:

« 魔術師マーリン | Main | 新年明けましておめでとうございます。 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター