« ぼくたちの終わらない夏 / クリストファー・ライス | Main | …プリンス・オブ・ペルシャ (>_<) »

2010.01.31

Dr.パルナサスの鏡

映画 2010年
監督 テリー・ギリアム
出演 ヒース・レジャー ジョニー・デップ ジュード・ロウ コリン・ファレル リリー・コール トム・ウェイツ(ミュージシャンなのに結構映画にでてるので、ビックリ!) クリストファー・ブラマー(…サウンド・オブ・ミュージックの大佐役の人やったんや!) というすげー豪華なキャスティング!

感想
テリー・ギリアムらしさが詰まった映画。
彼の今までの映画のエッセンスを詰め込んだ感じもある。
映像は凄くファンタジックで、美しく、また荒廃してたりして、凄く眼には楽しい映画。
ロンドンの街並みとか、見世物小屋のセットとかああいうのが凄く好きなので、素敵やった。
あと、鏡の中の世界の雰囲気も好き。
こういうテリー・ギリアムの世界観は好きなので、凄く良かった。

この映画では、ヒース・レジャーが楽しそうに演技しているのが印象的でした。
あとは、意外とジョニー・デップ ジュード・ロウ コリン・ファレル達の出番が少なくって…ちょっと残念でした。
ストーリー的には、鏡の世界と現実との整合性がどのように取れているのか分らない不可解さがあった。
ただ、これはヒースが死んでしまったのでこれ以上つめる事が出来なかったのかも…とも思ったり。

何と言うか、ちょっと説明不足なのが勿体ないけど、無理無理作った割には頑張っていたのでは…って思った。
っていうか、結局、あのストーリーは、1000年続いた博士と悪魔のゲームがメインって感じだったわ。
悪魔が博士を好き過ぎておかしかったですよ!

あ、あと日本でのプロモーションの仕方が好きじゃないです。
ヒースの死を敢えて前面に出すところが嫌だった。
人の死を商売の道具にするな!って思ったですよ。そーいう無神経なトコロが嫌です。

« ぼくたちの終わらない夏 / クリストファー・ライス | Main | …プリンス・オブ・ペルシャ (>_<) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47444662

Listed below are links to weblogs that reference Dr.パルナサスの鏡:

« ぼくたちの終わらない夏 / クリストファー・ライス | Main | …プリンス・オブ・ペルシャ (>_<) »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター