« 28days | Main | 太陽と月に背いて »

2010.01.11

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド

映画 2007年
監督 キース・フルトン ルイス・ペペ
出演 実際に双子のハリー・トレッダウェイ ルーク・トレッダウェイ ケン・ラッセル(映画監督だぜ?懐かしいわ)

感想
ドキュメンタリーっぽくとった映画。原作は小説。読んでみようかな。
かなりよくできた映画だと思った。
映像は客観的なんやけど、でも感情が伝わる感覚がある。
1970年代にシャム双生児の美形兄弟がロックスターになるお話。

久しぶりに美しいイギリス映画を見たと思った。
とにかく美しい。
それでいてイノセントでセンシティブな感じが凄く良かった。
もー買って良かったわ!!
最後はかなりぐっとクルものがあった。切ないというか哀しいというか…。

えっとUKロック好きには、たまらんものがあると思う。
あと、耽美好きにも。
両方好きな私には凄く良かった。

私はロック=スピリッツだと思っているので、歌が多少下手でも大丈夫です。
ぶっちゃけヘタウマでもOKです。そこに演奏している人の魂が感じられるなら。
で、この双子をメインとした架空のバンド、『バンバン』は歌はあまり上手くないけど、凄く良かった。
演奏が演技とは思えないくらい、攻撃的でイノセンスが感じられるものだった。

で、この双子二人の演技が凄く良い。
もー堪らんくらい、美しくて純粋で…それでいて攻撃的。
目の演技と二人の距離感がたまらなく素敵だと思った。
この双子の関係の変化が、非常によく描かれていたと思う。
特にバリーが切な過ぎるわ。
ホンマ、この映画も大好きですわ!
…萩尾望都の『半神』に相通じる世界があると思います。
この漫画が好きな人は必見です。

« 28days | Main | 太陽と月に背いて »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47259571

Listed below are links to weblogs that reference ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド:

« 28days | Main | 太陽と月に背いて »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター