« ヒストリー・ボーイズ | Main | 旅立ちの時 »

2010.01.24

イルマーレ

映画 2006年
監督 アレハンドロ・アグレスティ
出演 キアヌ・リーブス サンドラ・ブロック

感想
『トワイライト』を乙女の夢とするなら、こちらは大人のおとぎ話って感じ。
いや、もう大人の胸キュン・ジレジレのラブストーリーでしたよ!

サンドラ・ブロックのサバサバしたトコロが、女々しくなくって良かった。
これでウジウジされたらきっとイラっとしたと思うのですが、サンドラ・ブロック演じるヒロインのケイトはとってもサバサバしてるので、見ていてフラストレーションを感じません。
素直に、映画のファンタジーとジレジレ感を楽しめる感じ。
で、またロケーションがロマンティックでね~。
私は結構、この映画は好きだわ。
なんか、ヒロインのケイトに結構感情移入できたからかな。

あり得ないファンタジーなんやけど、ケイトとキアヌの演じるアレックスがなんか一途で良かった。
無理があるようで、ちゃんとつじつまもそれなりにあっているので、ストーリーが破たんしていないのが良いのかも。
まあ、映画のラストの後は、きっと少しはもめたりするんだろうなぁ~とは思うけど、その後は明らかにハッピー・エンドなので良かった。
ロマンティックな恋愛モノって事で、結構良かったっすよ。
そして、おいらはやっぱりキアヌが好きだって認識した。
あの顔が大好きだ~~!

« ヒストリー・ボーイズ | Main | 旅立ちの時 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47378800

Listed below are links to weblogs that reference イルマーレ:

« ヒストリー・ボーイズ | Main | 旅立ちの時 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター