« ボーイ・ミーツ・ラブ | Main | リトル・ニキータ »

2010.01.22

トワイライト 初恋

映画 2009年
監督 キャサリン・ハードウィック
出演 クリエステン・スチュワート ロバート・パティンソン

感想
…乙女の夢の炸裂映画。
ロマンスあり、笑いあり、スポーツ(?)あり、アクションありのバラエティ映画。
若い子は好きかもしれんな。

えっと、ロバート・パティンソン演じるヴァンパイアのエドワードのツンデレ・ストーカーっぷりに笑わせていただきました。
あれでドン引きしないトコロにヒロインのベラの凄いトコロがあると思います。
突っ込みどころ満載の映画で楽しく拝見いたしました。

この映画ををロマンティックと取るかギャグと取るかによって、その人の年齢が分るリトマス試験紙的な映画かも?
ヴァンパイアのイメージをを『ポーの一族』とかアン・ライスの『ヴァンパイア・クロニクルス』で固定化してしまっていた私にはとても新鮮なヴァンパイア像で…面白かったですよ。

最近、欧米人の顔に慣れてきた私には、見慣れると今年のセクシスト・ランキング2位のロバート・パティンソンも可愛く見えましたよ。
ちゃんとイギリス人をヴァンパイア役に持ってきたトコロは非常に評価したいところです。

続きもついうっかり見たくなる面白い映画でした。

…昨日注文したDVD…冷静になって『ウエディング・バンケット』はキャンセルしました。
代わりに『ボーイ・ミーツ・ラブ』を頼んだけどね…。
いいんだ。この映画は可愛かったから~~~。

« ボーイ・ミーツ・ラブ | Main | リトル・ニキータ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47364019

Listed below are links to weblogs that reference トワイライト 初恋:

« ボーイ・ミーツ・ラブ | Main | リトル・ニキータ »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター