« アナザー・カントリー | Main | グッド・ウィル・ハンティング »

2010.02.07

ムーンライト・マイル コメンタリー

監督とダスティン・ホフマンとジェイク・ギレンホールの3人で収録した映画のコメンタリーがDVDに収録されていたので、見てみた。

…ダスティン・ホフマンとかスーザン・サランドンとかの台詞には長台詞が多いのに、ジェイクのセリフは映画全体を通して3ページくらいだったって…ホンマか冗談か知らないけどいってました。
で、それを踏まえて映画を見なおしてみたら、確かにジェイクのセリフは凄く少なかったです。
その分、表情とかでの演技がメイン。
でも、そーいう事に気付かないくらい、やっぱり彼の役の気持ちが伝わる感じがあった。

映画出演はこの映画が3作目だったというジェイク。
この撮影は予算の関係で順序をバラバラに撮影してて、しかもセリフや演技にはその都度、かなりの修正やアドリブを加えながら作られた映画らしいです。
なので撮影中は映画の全体像のイメージが分らない状態での撮影で、凄く戸惑ったってジェイクは言っていました。
なのに、この演技って凄いと思う。
あと、ダスティン・ホフマンの演技の意図と役の解釈の凄さとか、映画作りに参加する時の豊富なアイディア提供もコメンタリーの中で知ることが出来て結構面白いコメンタリーでした。
映画のタイトルロールが終わってもしゃべり続ける3人からは、ホンマにこの映画を大切に思っているんだろうなぁ~って感じが伝わってきて良かったです。

その後続けて『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』も再度見たのですが…やっぱり好きだ~~!って思った。
…って事で現在の私のデスクトップはヴィゴからジェイク・ギレンホールに変更されましたよ!

« アナザー・カントリー | Main | グッド・ウィル・ハンティング »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47497368

Listed below are links to weblogs that reference ムーンライト・マイル コメンタリー:

« アナザー・カントリー | Main | グッド・ウィル・ハンティング »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター