« マーリン | Main | ROCK YOU! »

2010.02.20

デイ・アフター・トゥモロー

映画 2004年
監督 ローランド・エメリッヒ
出演 デニス・クエイド ジャイク・ギレンホール エミー・ロッサム

感想
パニック映画。
地球温暖化により氷河期が訪れた時…って映画。

なぜ、この映画を見たのか?
なぜなら、そこにジェイク・ギレンホールが居るからさ!!
って事で、ジェイク目当てで見た映画。

感想は…
ジェイク可愛かった…以上!
彼は24歳でも高校生の役にだって対応可能な男ですよ!
素敵!!
ビバビバ!!

後はジェイク演じるサムのGFを演じるエミー・ロッサムが可愛かった。
で、サムのパパ役の気象学者のジャック(デニス・クエイド)がハリソン・フォードに似てる気がした。

映画自体の感想は…ふーん、大変だなぁ~って映画。
アメリカ万歳映画に見せないように努力しているけど、結局はアメリカ万歳感がにじみ出ている映画。
なぜに、イギリス人の死はイギリス人らしさが感じられる描き方なのに、日本人の死はカッコ悪い走り方を披露した直後にヒョウ(雹)が後頭部を直撃しての死亡なのか?
馬鹿にしてるのか?って思ったわ。
ストーリーのメインとなるアメリカ以外にはイギリスの描写が少しあるのと、そのワンシーンだけ日本での気象異常の描写があるだけ…。
わざわざその描写を敢えて入れる必要があったのかなぁ~って思ったわ。
よりにもよってさ~~。
って事に、びみょーに日本人として、ちょっと不快感を感じてみたりして…。

なんで、この映画が世界中でヒットしたのか疑問…。
みんながジェイクのファンなのか?
…そんなハズないよね~~~。

とりあえず、VFXが凄くって…リアリティがあるのか無いのかよく分らん映画やった。
VFXとジェイク以外に他に見どころがるのかな?
よー分らん。…この映画が好きな人、すみません…。私も、この映画のジェイクは好きですよ!

« マーリン | Main | ROCK YOU! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47620097

Listed below are links to weblogs that reference デイ・アフター・トゥモロー:

« マーリン | Main | ROCK YOU! »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター