« デイ・アフター・トゥモロー | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

2010.02.22

ROCK YOU!

映画 2001年
監督 ブライアン・ヘルゲランド
出演 ヒース・レジャー シャニン・ソサモン ルーファス・シーウェル ポール・ベタニー(この人が凄く良かった!)

感想
意外と面白かった!
っていうか、かなり面白かった。
原題は『A Knight's Tale』…こっちの方が良いんじゃないの?って思った。

中世の騎士による馬上槍試合に参加することになった平民のウィリアムとその仲間たちの物語り。
ウィリアムとその仲間たちの描き方が、凄く面白くって生き生きしていて、私は好きです。

ヒース演じるウィリアムはすげー可愛いし、ポール・ベタニー演じる仲間の詩人チョーサーも良かった。
このポール・ベタニーは絶対にイギリス人で、シェークスピアをやってる人だ!って映画を見ながら感じたのですが…実際に調べてみたら、やっぱりロンドン出身でロイヤル・シェークスピア・カンパニーで舞台をやってた人みたいですよ。ビンゴでした!
で、ジェニファー・コネリの旦那様らしいです。
この人が、私、大好きになりました。
すげー良いよ!

とりあえず、時代考証とかはまあ、横に置いておいて…って映画ですが、音楽は良いし、ストーリーもベタですが、良かったと思う。
で、テンポも良いし、笑いのセンスも私は好きだな~。こういう笑いのセンスは。
何度か、かなり笑わせていただきましたよ。
ヒースの若々しい溌剌とした姿も凄く良かったです。
彼の金髪でクルクルした髪の毛が可愛かった!
この人は、動きが凄く洗練されているというか、スマートなトコロがあって、私はそこが凄く好きです。
フッとした時の、しぐさが美しいのです。
この映画は、この人の出演作の中でも、特にお気楽に楽しめて笑える映画だと思いました。
ポール・ベタニーも良いしね!

« デイ・アフター・トゥモロー | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47638540

Listed below are links to weblogs that reference ROCK YOU!:

« デイ・アフター・トゥモロー | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター