« マスター・アンド・コマンダー | Main | ビューティフル・マインド »

2010.03.14

シャーロック・ホームズ

映画 2010年
監督 ガイ・リッチー
出演 ドバート・ダウニーJr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス 

感想
待ちに待った『シャーロック・ホームズ』
公開早々見にいきました!

原作のキャラクターを借りた映画という事です。
ちゃんとホームズは変人でダメ人間でしたし、映画のテンポは現代的なセンスの良さを感じられるもので、面白かったです。

ロバート・ダウニーJr演じるホームズは、現代的でカッコ良かったっす。
ダメ人間だけど、魅力的なホームズになってました。
表情やしぐさがチャーミングな感じで、憎めない印象のホームズでした。
あと、彼のアクション・シーンの描き方とか面白かったっす。

ジュード・ロウ演じるワトソンも…すげーカッコ良かった。
意外とこのワトソンもアクション・シーンが結構あって、あり得ない位に素敵でした。
ダメ人間のホームズを見捨てられないワトソンっていう感じが…超可愛かった。
確信犯的なダメ人間のホームズと、それを分っていて見捨てられないワトソン…。
この二人の関係性だけでこの映画は持っているよーなものだと思う。
あ、あとジュード・ロウの笑顔がすげー可愛かったのだ…。おおおお。それもこの映画の必見ポイントなのだ。

あとヒロイン?のレイチェル・マクアダムスも可愛かったし…。
音楽も凄く良かった!

ただ…あまりにも予告編が面白そう過ぎた…。
だから期待値が大きすぎて…面白いけど意外と普通…って印象が…。
いや、映画はごっつい面白んですよ。
ただ、私が張り切り過ぎていたんです。

なんにせよホームズとワトソンの関係性がこの映画のメインで、事件とかそーいうのは意外と…って映画。
二人が好きな人は必見の映画でしょう。
DVDが楽しみです!
当然、続編もね!

« マスター・アンド・コマンダー | Main | ビューティフル・マインド »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/47812224

Listed below are links to weblogs that reference シャーロック・ホームズ:

« マスター・アンド・コマンダー | Main | ビューティフル・マインド »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター