« アバウト・ア・ボーイ | Main | 処刑人 »

2010.04.08

トゥルーマン・ショー

映画 1998年
監督 ピーター・ウィアー
出演 ジム・キャリー エド・ハリス ローラ・リニー

感想
非常に良くできたコメディであり風刺映画であり、ヒューマン・ドラマでもあると思う。
生まれた時から24時間人生をTV中継されている、トゥルーマンという青年のお話。

ジム・キャリーが非常に良いバランスで、このトゥルーマンを演じています。
彼ならではのユーモア・センスと、人情味のある表情がこの映画には非常にあっていると思う。

でね、凄く面白くって素敵な映画なんですがね…冷静に考えるとね、
ぶっちゃけ、この映画ってエド・ハリス演じる監督の趣味と実益を兼ねた、トゥルーマン(ジム・キャリー)のストーキングTVについての映画って気がしますですよ。はい。
だからね、ちょー美青年がトゥルーマンの役をやるとね…映画自体がアブナイ世界に足を突っ込んでしまうので、ジム・キャリーがホントに適役だったと思うのです。色んな意味で。

あと、エド・ハリスが若くって素敵でした。
実は結構、美形ですよね!この人も!!

で、あとは私、意外な事に結構ピーター・ウィアー監督の映画見てるんですわ~。
ビックリです。
良い監督ですよね!この人も!!
あと、この映画の脚本を書いていて、当初は監督もする予定だったアンドリュー・ニコルは他にも『ガタカ』とか『ターミナル』とかも作っていて、この人も結構いい作品を造られていますよね~。
面白いわ~。

« アバウト・ア・ボーイ | Main | 処刑人 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48033780

Listed below are links to weblogs that reference トゥルーマン・ショー:

« アバウト・ア・ボーイ | Main | 処刑人 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター