« スパイダーマン | Main | スパイダーマン3 »

2010.05.23

スパイダーマン2

感想

とにかくトビー・マグワイアが可愛い。
そして、彼の演じるピーターが可愛い。
表情がイキイキしていて見ててハッピーになれる。

で、アクションも面白いし、ストーリーも定番だけどよかった。
結構、お約束展開でもグッとくるべきところではグッときたし。

ピーターの貧乏っぷりもグレードアップし、生活感も更にドン!!って感じで増していまして、スパイダーマンの世界観がさらにグッと身近に感じられる仕上がりの映画となっております。はい。
彼ほどミジメっぽい雰囲気の似合うヒーローさまは居ないのではないでしょうか?
プチ不幸とか、プチ幸せが、これほど似合うヒーローは居ないのではないかと思われます。
全てにプチが付くあたりに彼の小市民的なお人柄が表れていて…素敵!!ですよね。

着ているのも、彼の手作りの衣装(…あくまでフツーの衣装)であったりするトコロが可愛いです。
フツーの衣装なので、すぐに破れてしまうんですよ…。で、多分自分で手縫いで修理するのでしょう…。夜なべして…。哀れだわ。しかし、それが似合うのかスパイディの素敵なトコロなのでしょう→あくまで私の想像です。そんなシーンは決して映画にはないのですが、つい想像してしまうよーな映画なのです。

あとは、ジェームス・フランコ演じるピーターの親友ハリーも相変わらず良かった。
セレブなファザコンで、かつピーター大好きっ子なトコロが可愛かったです。

すっかり私はアメコミ(マーベルもの)にハマってしまいましたよ!

« スパイダーマン | Main | スパイダーマン3 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48440215

Listed below are links to weblogs that reference スパイダーマン2:

« スパイダーマン | Main | スパイダーマン3 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター