« チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 | Main | スパイダーマン »

2010.05.04

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

映画 2008年
監督 ベン・スティラー
出演 ベン・スティラー ロバート・ダウニー・Jr 
カメオ出演として トム・クルーズ トビー・マグワイア トム・ハンクス マシュー・マコノヒーなどなど豪華な面々が…

感想
戦争映画を撮影中の俳優たちが、本当の戦地に紛れ込んでしまう…っていう映画。
色んな映画へのパロディ?っていうかギャグが満載。
色んな俳優名が実名でバンバンでてくるし…こんなのもアリなんかなぁ~?凄かったっす。

映画がどうこうっていうより、ロバート・ダウニー・Jr扮するカーク・ラザルスっていう技巧派オスカー俳優がね…面白かったっす。
実は私、また映画本編の最初の方ではロバート・ダウニー・Jrが分らなかったです。
…だって黒人なんだよ?

もーね今回の彼の設定としては、黒人役の役作りのために皮膚移植までやってしまう、やりすぎ俳優って役での登場です。
で、冒頭に、今回のトロピック・サンダーって映画に出演している俳優たちの出演作のCMが流れるのですが…これがすげーおかしかったです。
これだけは、この映画を見て良かった!って人にお勧めできるポイントだと思っているのですが。
…個人的に。
って事で、私の特にお気に入りのカーク・ラザルス出演映画のトレイラー動画を貼っておく。
すげー、オカシイですから!

もーね、このやりすぎ感満載のロバート・ダウニー・Jrが可笑しくって。
何回もこれだけ見てしまうのですが。
で、トビー・マグワイアもすげーオカシくって。
この人たち…面白すぎます。
で、このシーンのコメンタリーだけ見たのですが、そのコメンタリーでのロバート・ダウニー・Jrのコメントも面白かったです。はい。
この人は、ほんとに楽しんでやっていますよね~。こういうの。

あと、金髪で青い目のロバート・ダウニー・Jrも素敵でした!
この金髪ロバート・ダウニー・Jrがお気に召した方は、是非映画『トロピック・サンダー』の公式サイトを見る事をお勧めいたします。
カーク・ラザルスのサイトと、このトレイラーの映画のサイトへのリンクがあります。
…ここまでしてしまうアメリカって凄いですよね~って感心しました。

映画自体は、実は元ネタが分らない事も多く、充分に楽しめたかは疑問なのですが、トム・クルーズとトビー・マグワイアにビックリしたので、まあ良しとする事にしました。

« チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 | Main | スパイダーマン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48270774

Listed below are links to weblogs that reference トロピック・サンダー 史上最低の作戦:

« チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室 | Main | スパイダーマン »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター