« スパイダーマン2 | Main | アイアンマン ブルーレイ »

2010.05.23

スパイダーマン3

映画

感想
とにかくトビー・マグワイアが可愛くって!の第3弾!です。
しかし、ビミョーに第3弾のトビーはぽっちゃりしていて、残念なのだ~。
それでも彼の可愛らしさは全開でしたが。

トビー・マグワイアって最近までノーチェックだったのですが、作品によって全く表情やカラーが違うから凄い良い俳優さんですよね~。

しかし映画としては、今まで以上にてんこ盛り感が満載で…。
お約束感も前2作より満載な気がします。
面白い事には変わりが無いので良いのですが…。

ピーターの賢いけど、不器用でドンくさくって…ちょっとアホの子っぽい可愛らしさ(そこが彼のチャーム・ポイント!だと思うのですが)が、ブラック・ピーターの出現により際立っていたのが良かったと思います。
で、ブラック・ピーターの軽薄で要領の良いトコロとの対比が面白かったです。彼のホンマにカッコ良いのか、KYなだけなのか、単なる勘違い男なのか?…と判断に苦しんでしまうビミョーなトコロとかも面白かったです。はい。

それと、この3連作を通してキルスティン・ダンスト演じるヒロインの良さが話を重ねるごとに分らなくなり…とうとうこのパート3では「むしろこのMJって子、私は嫌いかも?」って思うレベルにまでなってしまいましたよ。
ピーターが良い子なだけに、なんでMJのよーなBitch(…失礼)が良いんだ?!ってラストには思ってしまいました。残念!

そしてハリー!
彼は切なかったっす。

結果としては大好きな映画になりました。
ブルーレイを買うべきか、DVDで良しとするべきか悩ましいスパイディー三部作なのでした~。

すっかりトビー・マグワイアのファンになってしまった私は、今度公開される『マイ・ブラザー』って映画が凄く見たくなりました。この映画はトビー・マグワイアとジェイク・ギレンホールが兄弟を演じるって映画で、更に共演はナタリー・ポートマンっていう私にとってはホンマに素敵な映画なのです。…でも、地元では公開予定が無いのが残念ですわ~。田舎って嫌ですわ。
トレイラーとか見る限り、この映画でのトビー・マグワイアはホンマに凄い感じでした。鬼気迫る感じがして、また今までとは全く違った雰囲気の役で…ジェイクとの演技対決!がちょー楽しみな感じなのです。
…っていうか、この二人って共に凄い役者さんだけど、全く演技のスタイルが違うのも面白いですよね~。
同じアメリカの若手俳優さんでも、スタイルが全く違うのが面白いし、それがはっきりと分るのも面白いです。凄くアメリカの層の厚さを感じてしまいます。

« スパイダーマン2 | Main | アイアンマン ブルーレイ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48440515

Listed below are links to weblogs that reference スパイダーマン3:

« スパイダーマン2 | Main | アイアンマン ブルーレイ »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター