« シービスケット | Main | パリより愛をこめて »

2010.05.29

プリンス・オブ・ペルシャ

映画 2010年
監督 マイク・ニューウェル
出演 ジェイク・ギレンホール ジェマ・アータートン ベン・キングズレー  

感想
むっちゃ面白かった!!
初めてこの映画のトレイラー見た時は、どーしよー…(>_<)って思ったけど!
ジェイクの選球眼(?)は確かでした!!
やっぱり彼の出演作には、ハズレが無いです。

是非できれば劇場で見てほしい映画だと思う。
はじめは『似合わね~』って思った長髪ジェイクも、映画が始まってスグに素敵に見えてしまいました。

つまるところですね、良い俳優さんが本気でビルトアップして肉体改造までしてね、きちんと演技とスタントを全力で頑張って、良いスタッフによってお金もふんだんにつかって映画を創ったら、そりゃー面白い映画が出来るわな~!って事ですよね(たまに、そーじゃない映画もあるけど…)。
ハリウッドの本気を見た!って感じでしょうか。
こーいう映画もハリウッドじゃなきゃ創れないんだろうなぁ~って実感した。

お金だけ使った感があったり、特撮頑張った感だけが伝わってくる映画ではなくって、フツーに映画として面白かったです。テーマがきちんとあって、それがとってつけたようなテーマじゃなかったのが、このテのよくある映画と違って凄く好印象なのです。
ジャンルはアクション+ファンタジーって感じかな。
昔、初めて『インディ・ジョーンズ』を見たときのワクワク感と、ドキドキ感を再び感じてしまいました。
アクションが良いのはもちろんなんですが、それだけじゃなく、きちんとジェイクの良いトコロも活かされていたと思うし。

あえて難を言うならば…まあ、ラストが出来すぎだろ?って事くらいでしょうか。
でも、それすらも爽快感を感じてしまう映画だったのです。
物語のラストは大団円がお約束!ですよね~。さすがディズニー!!

すげー面白かったです!
もっと見たかったです。
 
ちなみに監督は『ダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー』を昔、撮った人なんですね~。懐かしい映画だわ~。
更に気付きましたが、この映画って資本はハリウッドやけど、ジェイク以外のメインキャストと監督さんとかはイギリス人でしたわ~。面白いなぁ~。

« シービスケット | Main | パリより愛をこめて »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48488233

Listed below are links to weblogs that reference プリンス・オブ・ペルシャ:

« シービスケット | Main | パリより愛をこめて »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター