« トロピック・サンダー 史上最低の作戦 | Main | スパイダーマン2 »

2010.05.06

スパイダーマン

映画 2002年
監督 サム・ライミ
出演 トビー・マグワイア ウィレム・デフォー キルスティン・ダンスト ジェームズ・フランコ

感想
…すげー面白かったです。
なんかね、フツーの可愛いオクテの男の子が主人公で、凄く好感が持てました。
で、主人公の親友を演じるジェームズ・フランコも可愛かった。
あと、ウィレム・デフォーも面白かったです。
…っていうかですね、ウィレム・デフォーは『処刑人』があまりに強烈だったので、今作でもシリアスな役柄にはどうしても見えませんでした。すみません。
ついでに言うと、トビー・マグワイアも…昨日見た『トロピック・サンダー』が強烈だったので、最初は笑ってしまいました。すみません。
変な印象を持ってしまうと、後々に響きますね…意外と。
気をつけよう。

で、映画自体ですが、今まで見たアメコミものとはまた違ったアプローチのヒーローもので、これはこれで凄く良かったです。
今まで見たマーベルのヒーローものの中で、一番貧乏くさいトコロが素敵でした。
ついでに言うと、初登場が一番しょぼい衣装だったトコロも素敵です。

個人的には、キルスティン・ダンスト演じるヒロインが、あまり好きなタイプじゃなかったです。
ピーターの初恋の人なのは分るけど…彼女が問題をややこしくしている気がするのですが…。
まあ、彼が好きなら良いのですがね~。
頑張って続きを見ようと思います。

« トロピック・サンダー 史上最低の作戦 | Main | スパイダーマン2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48281776

Listed below are links to weblogs that reference スパイダーマン:

« トロピック・サンダー 史上最低の作戦 | Main | スパイダーマン2 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター