« オーシャンズ13 | Main | プリンス・オブ・ペルシャ »

2010.05.26

シービスケット

映画

感想
トビー・マグワイア出演の大恐慌時代の競走馬シービスケットをめぐる馬主・調教師・騎手をメインとした物語で実話をもとにした映画。
凄く良かったです。

色彩が美しく、風景もきれいで、そしてレース・シーンが素晴らしかったです。
時代背景を反映した衣装なども良かった。

ストーリーも前半はビミョーだったけど、中盤以降は映画に引き込まれでいきました。
そしてラストには凄く感動しました。
多分、この感動は前半できちんとシービスケットと出会うまでの3人の姿を描いていたから、それだけ重みがあるんだろうなぁ~と最後には納得しました。

テーマは挫折とそこからの復活、諦めなければ希望はあるってことかな~。

地味だけど凄く良い映画でした。
こういう大作(ビッグ・タイトル)と小作(インディペンデント系とかの映画???)の間の規模の映画って、最近減ったような気がするのですが…。日本で公開されないだけかなぁ?公開されてても都会での限定公開なのかなぁ?『マイ・ブラザー』みたいに。

なんか、自分の映画の傾向を分析するに、こーいう規模の作品が一番好きなのかもしれん…って思ったりするのです。
大作も好きなのですが、自分の好きな作品を上げていくと、結果的にこの規模の映画が多くなるような気がするから。
イギリス映画は基本、この程度の規模の映画が多いので良いのですが、アメリカでも良作が多いと思うので、今後も頑張って作ってほしいトコロです。にんにん。

« オーシャンズ13 | Main | プリンス・オブ・ペルシャ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48466603

Listed below are links to weblogs that reference シービスケット:

« オーシャンズ13 | Main | プリンス・オブ・ペルシャ »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター