« プリシラ | Main | フォース・カインド »

2010.06.11

アイアンマン2

映画 2010年
監督 ジョン・ファヴロー
出演 ロバート・ダウニー・Jr テレンス・ハワード ジェフ・ブリッジス グウィネス・パルトロウ スカーレット・ヨハンソン

感想
面白かったっす。
ロバート・ダウニー・Jrが好きな人は必見でしょう。
あと、ミッキー・ロークが良かったです。すげー、迫力のある敵役っふりでした。
…でも、一番活躍が目立ったのはスカーレット・ヨハンソンではないかと思います。
金髪の彼女より、今回の映画みたいな赤毛の方がコケテッシュでカッコ良いと思った。
彼女が一番、男前で肉弾戦でも大活躍してたように思います。マジで、カッコ良かった!
本来のヒロインであるはずのグウィネス・パルトロウを喰ってしまう勢いで素敵でした。
っていうか、良くも悪くもハリウッド的な印象では、地味だしな~グウィネス・パルトロウは…。

トニー・スタークのナルシストっぷり(…彼の美学の現れでもあると思うのですが)とか、アホっぷりが可愛いと思えるか否かでこの映画の感想は変わってくるかも~。
まあ、わざわざシリーズ2作目を、主人公が嫌いで見に行く人も少ないだろうから、これはまあ問題ないのかな。

ハデでゴージャスなアイアンマンの世界観は、単純に楽しめるのではないかと思います。

ただ、侘びサビとかそういう、日本庭園の美学も踏みつけにしてしまうアメリカンな豪快さと、背景の人々や物的損害など細かい事に関しては、前作以上に全く言及しない大雑把な(ノーテンキな?)映画作りに…今後のアイアンマン・シリーズの行く末が少し心配になってしまいました。
でも…今作品自体の出来は良くって、娯楽作としてはとても楽しめるのではないかと思います。

あ、あと主人公のトニー・スタークを筆頭に基本的に出てくる男が、良くも悪くもアホっぽい気がするのは気のせいでしょうかね?なんか、馬鹿な子ほど可愛いって言葉がしっくりくる男たちの映画です。

« プリシラ | Main | フォース・カインド »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48604778

Listed below are links to weblogs that reference アイアンマン2:

« プリシラ | Main | フォース・カインド »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター