« サイダーハウス・ルール | Main | アイアンマン2 »

2010.06.07

プリシラ

映画 1995年
監督 ステファン・エリオット
出演 テレンス・スタンプ ヒューゴ・ウィーピング ガイ・ピアーズ

感想
…凄く面白かったです。
3人のドラァグ・クィーン達のロード・ムービー。
砂漠の中でも、彼らはキメる時はビシッとキメるので(…ファッションを)、凄くシュールでありながら美しいヴィジュアルが楽しめる映画です。
砂漠にフルメイクでキメたドラァグ・クィーン…って凄い発想だけど、美しかったです。
美的なセンス面だけでなく、ストーリーも良いのです。
傷つきながらも前進していく彼女たち(?)に、凄く勇気とか元気がもらえるような気がした。
全体的にカラッとしてるのが良いんだと思う。

衣装もアヴァンギャルドで素敵でした。
使用されている色がヴィヴィッドなので、それと乾いた砂漠の光景とのコントラストが凄く斬新で素敵です。

あ、あと音楽が凄く良いです。
サントラが欲しくなってきました!
キュートで可愛い音楽が沢山!なのだ。

キャスティングとしては、
テレンス・スタンプは凄くナチュラルで、エレガントな感じが凄く良かった。
ホントに女性的なドラァグ・クィーンで素敵でした。
で、エージェント・スミス…いや失礼、エルロンド…じゃなくってヒューゴ・ウィービングが!
凄いです!この人、無表情じゃない役も出来るんだ~~~!(…かさねがさね失礼だ…)って感動しました。
あと、ガイ・スピアーズ!彼はキュートな感じの役で、これもちょー良かった。
3人で話してるトコロなんて、ホンマにフツーのガールズ・トークと何が違うのか?って不思議に思ってしまうくらいのもので…ホンマに面白かったです。

ちょっとビビっていたのですが、見てみたら凄く面白くって楽しい映画でした!

« サイダーハウス・ルール | Main | アイアンマン2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48569548

Listed below are links to weblogs that reference プリシラ:

« サイダーハウス・ルール | Main | アイアンマン2 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター