« ホットファズ-俺たちスーパーポリエスメン!- | Main | 路上のソリスト »

2010.07.24

インセプション

映画 2010年
監督 クリストファー・ノーラン
出演 レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 マリオン・コティヤール マイケル・ケイン

感想
先行上映で18日に見ました。
暑くってしんどくって感想が遅れてました…。

なんか、一日の上映回数が少ないなぁ~って思ってたのですが…長い映画だったからなのね。

夢の中で人の潜在意識からアイディアを奪ったり、アイディアを植え付けようと試みたりすることが可能となった世界を舞台としたSF。

クリストファー・ノーランの映画って『バットマン』シリーズしか見てないのですが…基本、この人の映画って微妙にへヴィで見た後にぐったりしてしまう…っていう特徴があるのでは?って思ってしまいました。
すごく、面白いのです。この映画自体は。
で、スッキリ感もあるのです。
頭はすごく使うけど、ラストにスッキリできるので、爽快感があるからとても良いと思います。
でも、なんだかぐったりしてしまう。頭を使いすぎるから?感情の揺れ幅が大きいから?よく自分でもわかりません。
全体的に最近のハリウッド大作映画には珍しく、完全大人向けだと思う。

まずアクションと画面構成はすごく良かったです。
スタイリッシュで、革新的だったと思う。
で、画面にリアリティも程よくあって興ざめしない感じが良かった。

ストーリーも面白かったです。
あと、渡辺謙が頑張ってました。
あれだけのメンツの中で、立派に存在感を出していたのはすごいと思った。
出番もすごく多かったし。

何度も見るのは疲れるけど、すごく面白い映画だと思う。

« ホットファズ-俺たちスーパーポリエスメン!- | Main | 路上のソリスト »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48964865

Listed below are links to weblogs that reference インセプション:

« ホットファズ-俺たちスーパーポリエスメン!- | Main | 路上のソリスト »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター