« ロンドン・ドッグス | Main | パッション »

2010.07.03

ブラック・ダリア

映画 2006年
監督 ブライアン・デ・パルマ
出演 ジョシュ・ハートネット スカーレット・ヨハンソン アーロン・エッカート ヒラリー・スワンク ミア・カーシュナー

感想
エルロイ原作の映画。
実際の事件『ブラック・ダリア事件』の映画化。
…もともと過去にエルロイの原作を読もうとして断念した記憶が…。

映画としては、なんかビミョーな感じでした。
焦点が不明確な気がした。
結局、謎解きがメインなのか?恋愛と友情の問題がポイントなのか?当時の社会的な背景や暗部が問題なのか?なんか文学としてならきっと、すごいモノが感じられたのかもしれないなぁと思ったり。
なんかエッセンスが多すぎて、消化しきれていないよーな残念さがありました。
原作がやっぱり気になる感じです。

あとは全体的な映画のトーンとか時代背景とかそーいうのは、退廃的な感じが素敵でした。
ただ、イメージ先行的な感じがするのがちょっと残念な気もする。

スカーレット・ヨハンソンの映画って『アイランド』しか見てなかったので、ブラック・ウィドゥ以前から彼女がセクシーって言われる理由が今一つ分かってなかったのですが、確かにセクシーでした!
クラッシックな髪形やファッションも超お似合いでした。
かわいかった。

« ロンドン・ドッグス | Main | パッション »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48790225

Listed below are links to weblogs that reference ブラック・ダリア:

« ロンドン・ドッグス | Main | パッション »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター