« チャーリー | Main | A.I. »

2010.07.26

ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア

映画 1997年
監督 トーマス・ヤーン
脚本 トーマス・ヤーン ティル・シュヴァイガー
出演 ティル・シュヴァイガー(プロデューサーも兼任) ヤン・ヨーゼフ・リーファース

感想
最高!!
すごく良かった!!
大好きだ!!この映画。

あらすじは余命いくばくもないと診断された二人の男が病院の同室に入院する。天国では海の話題が流行しているが、一人の男は海を見たことがないという…だから二人で見にいこう!って映画。
アクション・コメディ・ロードムービーなどなど様々な映画のエッセンスを詰め込みながら映画は進んでいきます。

あらすじとかジャケットの雰囲気からは全く想像できない雰囲気の映画でした。
見る前はシリアスで刹那的な映画なのかなぁ~って思ってたのですが、単純にそれだけの映画じゃなかったです。
映画のテンポも間の取り方も映画に流れる空気感も、音楽もストーリーも出てくるキャラクターもすべてが好みのセンスでした。
二人の主演俳優の演技も良かった!
映画自体のテーマとかもすごく好きで共感できる。
感性的にも、すごく分かる!って感じがしたのです。

この映画は私の中では、『人生のお供にしたい映画№1』って感じの位置づけの映画となりました。
何度でも見たいし、ずっと見ていたい映画です。

…しかしルドガー・ハウアーっていったいどこに出てきてたんだ?
昔、あんなに好きだったのに…。もう、気づかないなんて。

« チャーリー | Main | A.I. »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/48983967

Listed below are links to weblogs that reference ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア:

« チャーリー | Main | A.I. »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター