« グッド・ガール | Main | イギリス旅行記 ① »

2010.08.31

オンリー・ユー

映画 1994年
監督 ノーマン・ジュイソン
出演 マリサ・トメイ ロバート・ダウニー・Jr 

感想
10日後に結婚を控えた女性が、本当の運命の人と信じる男を追ってイタリアへ。そこで出会ったある男とのラブ・ストーリー。

ロバート・ダウニー・jrが出てくるまでは、ヒロインとその友人のテンションがツラかったです。
キュートといえばキュートなんですが、なんか上っ調子で…。

ですが、イタリアについてロバート・ダウニー・jrが登場してからは、ファンの贔屓目か分かりませんが、非常に面白かったです。
ヒロインとロバート・ダウニー・jrのセリフのやり取りや、雰囲気はとってもキュートでロマンティックで良かったです。
ラブ・ストーリーとしての展開が始まると、この映画のセンスの良さが感じられました。
それまでが無駄に長く、上っ調子だっただけに、前半要らないんじゃ…って思ってしまいましたよ。
イタリアのロケーションも十二分に活かされており、イタリアに行くのが楽しみになる映画。

前半が残念なのですが、後半が良かったので買いたいDVDにランクインしてしまいました。どうしよう…。

« グッド・ガール | Main | イギリス旅行記 ① »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/49309203

Listed below are links to weblogs that reference オンリー・ユー:

« グッド・ガール | Main | イギリス旅行記 ① »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター