« 毛皮のエロス ~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~ | Main | ハング・オーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い »

2010.10.16

いとしい人

映画 2009年  20101003鑑賞
監督 ヘレン・ハント
出演 ヘレン・ハント コリン・ファース マシュー・ブロデリック

感想
なんか不器用な大人の恋愛模様を描いた映画といえば良いのでしょうか。
とりあえず、コリン・ファースが素敵でした。
不器用だったり、可愛かったり、イライラしてたり、嫉妬してたり、激怒してたりと色んなコリン・ファースが楽しめる映画です。
激怒する彼の演技はホンマに凄かったっす。
でも、私のお気に入りは、イライラして歩く彼!素敵だ!!

で、ストーリーなのですが…
ヘレン・ハント演じる主人公の女性が結婚に失敗し、コリン・ファースに惹かれるあたりまでは良いのです…ですが、その後が、どーもいただけない。
ありがちといえばありがち、リアルといえばリアルかもしれないのですが、彼女の元夫(離婚は未)とのズルズルダラダラとした関係が…好きじゃないなぁ。
結局、大人になりきれないのはマシュー・ブロデリック演じるヒロインの元夫だけでなく、ヒロイン自体もそーなんじゃないかなぁ~って思った。
でも、まあ、それが現実なのかも。
彼女が試行錯誤しながら、自分の人生を受け入れ、選択していく過程はびっくりで、イマイチ理解できない部分もあったけど…まあ、アリかと。
そんな彼女に激怒しながらも、最終的には彼女を受け入れたコリン・ファースが素敵でした!←結局、ここに落ち着くのだ…。

基本、人間って理論や理性では割り切れない選択があるのよね~って思ってしまった。曖昧でありながらも深みも感じさせる映画でした。
結構好きな部類の映画です。手放しで好き!とは言えないトコロがビミョーではありますが。
しばらく時間を空けてから、もう一度見たい映画。

« 毛皮のエロス ~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~ | Main | ハング・オーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/49762726

Listed below are links to weblogs that reference いとしい人:

« 毛皮のエロス ~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~ | Main | ハング・オーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター