« ビクトリア女王 世紀の愛 | Main | 毛皮のエロス ~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~ »

2010.10.11

レギオン

映画 2010年 20100925鑑賞

監督 スコット・スチュワート
出演 ポール・ベタニー デニス・クエイド 

感想
…お金のかかった『Supernatural』(アメリカのTVドラマ)みたいな映画。 
神が人間を見捨て、天使たちに人間を滅ぼすよう命令する。しかし大天使ミカエルだけは神の指示に逆らい人間の味方として戦う!!って映画。

で、このミカエルがポール・ベタニーの役どころです。
なんかね、ストーリーだけでも十分『Supernatural』っぽいのですが…敵(この場合は天使なんだけどね)の登場の仕方とかキャラ設定とか、なんか色んなところがホンマに似てる…。つまりアメリカ的には天使とか悪魔とかはそーいうイメージなのかなぁって思ったり。
でね、さらにびっくりなのは、Supernaturalでサム(主人公兄弟の弟)の恋人ジェシカ役を演じていた女の子がヒロイン役なんですよ。もーびっくりしましたよ!!
一体私は、今、何を見てるのか??ってホンマに思いました。
ってことで、この映画はポール・ベタニー主演のSuprenaturalの映画版って感じなのです。ハンターの兄弟は出てこないけど。

あと、実際の戦いが肉弾戦なあたり、『ゴッドアーミー』にも通じるセンスを感じます。
…つまりB級なんです。はい。分かってます。結構好きなんですけど。

この映画のポール・ベタニーはふつーにカッコ良かったですよ!!

« ビクトリア女王 世紀の愛 | Main | 毛皮のエロス ~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/49714303

Listed below are links to weblogs that reference レギオン:

« ビクトリア女王 世紀の愛 | Main | 毛皮のエロス ~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~ »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター