« 日本ユニセフ協会のこと | Main | クリミナル・マインド FBI行動分析課 »

2011.03.20

メンタリスト

海外ドラマの感想を全く書いていなかったので、とりあえずちょこちょことメモ的に印象などを書いていきたいと思います。

まず『メンタリスト』
製作局 CBS
出演 サイモン・ベイカー ロビン・タニー

感想
取り敢えずね、サイモン・ベイカー演じる主人公のパトリック・ジェーンがすっごく素敵です!
ルックス→ゴージャス
表情→チャーミング
能力→優秀
性格→基本的に優しいけどヒネてるトコロもある。普段は人懐っこくって明るいが、過去のつらい経験から時々影が見え隠れする。一筋縄ではいかない複雑な面がある。そして亡くなった妻と子供を凄く愛している。
センス→オシャレさん

こーいう彼を素敵だ!って思ったら、このドラマを見続けてしまうと思うのです。
彼を見るために。
製作者は女心をよく心得ていらっしゃると思いました。

ストーリーとしてはカリフォルニア州捜査局(CBI)が関わる事件にコンサルタントのジェーンが捜査協力し、一緒に事件を解決していくってモノなのですが。
基本謎解きとか推理とかそーいうのはメインではないと思うのです。
理論的根拠とかリアリティとかもあまり重要ではないと思うのです。
だからそーいうものを重要視する方々には物足りないモノがあるかもしれません。

このドラマはパトリック・ジェーンの活躍を見るためのドラマだと思うのです。
その点を割り切れば、気楽に見れて楽しいドラマだと思います。
殺人事件とか死体とかのリアルな描写も少ないですし。

マジでこのシリーズDVD欲しいですもの。パトリック・ジェーンを見るために。

« 日本ユニセフ協会のこと | Main | クリミナル・マインド FBI行動分析課 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/51170597

Listed below are links to weblogs that reference メンタリスト:

« 日本ユニセフ協会のこと | Main | クリミナル・マインド FBI行動分析課 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター