« バーン・ノーティス | Main | ツーリスト »

2011.03.21

スプリング・ガーデンの恋人

映画 1997年
監督 マーク・ハーマン
出演 コリン・ファース ヘザー・グラハム ミニー・ドライヴァー

感想
監督がマーク・ハーマンだしコリン・ファースでてるし、ってことで見てみました。
フツーの可愛くってハート・ウォーミングなラブ・ストーリーでした。
『リトル・ヴォイス』『ブラス!』ほどの感動は残念ながらなかったです。
でも、この監督ならではの優しい感覚は変わらないので、ゆったりとした気楽な気分で笑いながら見れる映画だと思います。

ストーリーは婚約者の裏切りにより失恋した画家(コリン)がアメリカへやってきて、そこでチャーミングなマンディ(ヘザー・グラハム)と出会う…そして…ってお話。

コリン・ファースは今までにないくらいコミカルな演技を頑張っています。
ロマンティック・コメディを目指した作品なんだろうなぁ~って思います。
私は可愛いと思いました。
ヒロインのヘザー・グラハムもキュートで可愛かったし。

私、気付いたのですがコリン・ファースって、どんな映画を見ても大概イギリス人っていう設定ですよね。
アメリカ人の役ってした事あったっけ?って思ってしまいました。
非常に今更なのですが。
アメリカ人がイギリス人の役をすることがあっても、イギリス人がアメリカ人の役をすることって少ないのかもしれませんね。やっぱりアクセントの問題かなぁ。

何にせよコリン・ファースとかヒュー・グランドとかはイギリス人ってイメージが、定着しているのかもしれませんね。
だって、ユアン・マクレガーとかリーアム・ニーソンとかはアメリカ人の役もしてますもの。

« バーン・ノーティス | Main | ツーリスト »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/51183278

Listed below are links to weblogs that reference スプリング・ガーデンの恋人:

« バーン・ノーティス | Main | ツーリスト »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター