« 僕のエリ 200歳の少女 | Main | デュー・デート »

2011.04.30

魔法にかけられて

映画
監督 ケヴィン・リマ
出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー

現在、絶賛逃避中。
やるべきことは沢山あるのに、したくない、という感じ。
溜まっている感想を消化していきます。

感想
王子との結婚を控えたディズニーのお姫様が魔女の魔法でNYに飛ばされてしまう物語。
お姫様のジゼルと彼女を追ってきた王子と魔女と、NYで出会った人たちの物語です。

で、感想ですがディズニー・ワールドが現実世界を浸食していく映画だと思った。
ぶっちゃけ、私はディズニーにあまり興味はないのですが、面白かったです。
ディズニー・ランドには2回ほど行ったことがあるのですが、その時の感覚に似ている。
…つまり、あまり興味のない私がディズニー・ランドに行ったとき感じる
①戸惑い
②恥じらい→ちょっと冷静な頭で感じる「気恥ずかしさ」的な感覚
③いや、でも面白いやん?!楽しいやん!
っていう、感覚をこの映画でも感じてしまいました。
問答無用のディズニー・ワールドの楽しさを実感する映画。

パワフルすぎて、笑えてしまうのです。
マンガの世界から抜け出した王子の姿も、いかにも過ぎてキュートで笑えましたし。
登場人物の女性陣の方が男性陣より現実適応能力が高く、精神的にタフであることから、ビミョーなリアリティさえ感じてしまう映画でした。

ディズニー耐性が全くなくても、楽しめる映画でした。
結構、笑えますし。
気分転換には良い映画でした。

« 僕のエリ 200歳の少女 | Main | デュー・デート »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/51536357

Listed below are links to weblogs that reference 魔法にかけられて:

« 僕のエリ 200歳の少女 | Main | デュー・デート »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター