« 英国王のスピーチ | Main | トゥームレイダー »

2011.05.29

glee 1stシーズン

TVドラマ 
製作 FOX

感想
アメリカ版現代の金八先生+天下一武闘会(ドラゴンボール)って感じかな。
アメリカの学園ものの映画やドラマなんかでよく見る、典型的な学生像(各タイプの典型的な学生たち…チアとかアメフト選手とかギークとか)がリアルに描かれていて、なんかいろいろと納得するモノがありました。

ストーリの内容も生徒の妊娠問題、ジェンダーの問題、恋愛沙汰に離婚問題、そしてコンクールと盛りだくさんな感じ。
非常に面白いです。
一気に見てしまいました。
特に、自分の知ってる曲や好きなアーティストの曲が多用されている話ではテンションがアガります!
いや、私、Madonaとか好きなんですよ。
Lady Gagaも結構好きですし。

とても古典的なテーマを現代的なセンスとスピード感でドラマにしていると思う。
でもミュージカルだし、意外とシビアだったりするところもあるし…で面白いです。
熱血教師で、凄く良い人なのかと思っていたシュー先生も大人げないし、更にもっと輪をかけて大人げないスー先生も面白いし(…二人で韻を踏んでいるわ…)。
子供たちだけでなく、大人たちも間違いながら、悩みながら、へこみながらも前進していくのが良いなぁと思います。
ただ、あまりにもグダグダでしんどくなる時もありましたが…総じてやっぱり面白いし盛り上がるドラマだと思います。
で、物語の落としどころを、無理だらけの理想論とか美談、嘘くさい大団円にしてしまわないセンスにも好感が持てます。人生の色んな局面で、紆余曲折が必要なところをきちんとわきまえていて、それを丁寧に描いているのが凄く良いなぁと思えます。

歌も良いし、ダンスも見てて楽しいし…特にシュー先生のダンスは素敵です。歌も良いのですが!

ってことで、シュー先生にクラクラした事から、最近タレ目がすきな自分に気付いたドラマでもありました。
サントラが凄く欲しくなるドラマです。
アメリカで人気があるのも納得です。

続きが楽しみです。

« 英国王のスピーチ | Main | トゥームレイダー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75490/51802400

Listed below are links to weblogs that reference glee 1stシーズン:

« 英国王のスピーチ | Main | トゥームレイダー »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター