« August 2011 | Main | November 2011 »

2011.09.26

イタリアに行ってきた…。

イタリアに行ってきました。
初めてのイタリアだったので、ローマ、フィレンツェ、ベネツィアの定番コースですが。
たいそう素晴らしい旅行でした。はい。
…疲れましたが。

取り合えず、少し安んでから旅の記録とか写真とかアップしていきたいです。
機内で見た映画は不本意ながらすべて日本語吹き替えで『マイティ・ソー』『ソース・コード』『パイレーツ・オブ・カリビアン~命の泉~』でした。

簡単な各都市の印象としては
①ローマ 
遺跡だらけ教会だらけで、どうしたら良いのか…と思った街。
取り敢えず、本当にカトリックの総本山ヴァティカンがあるだけあって、本当に宗教的・歴史的に意味の大きな街だと思った。
ミケランジェロとベルニーニは素晴らしい。
②フィレンツェ
芸術を満喫できる街。
人間の作った最上の美を体感できる街。
特にリッピとボッティチェリの素晴らしさを実感できた。
③ベネツィア
街並みと風景が素晴らしい街。
一番、心が落ち着いた街。
モザイクとビザンチン様式の影響のある建築物が素晴らしかった。

同じカトリックの教会でも、その表現方法が時代や街の特徴によって違っているのが非常に興味深かったです。

取り敢えず散漫ですが、いったんこの辺りで。
また、きちんと書きます。

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター