Liam Neeson

2011.01.14

特攻野郎Aチーム the wovie

映画 2010年
監督 ジョー・カーナハン
出演 リーアム・ニーソン ブラッドレイ・クーパー ジェシカ・ビール

感想
はじめ、リーアム・ニーソンがハンニバル役って聞いたとき、すっごく意外だったのです。
で、ポスターを見た時は大笑いしてしまったのです。衝撃のあまり。
…だって彼の今までのイメージと全然違ったから…。
でも、すっごく映画は楽しみにしてました。…地元では公開しなかったけど。

ってことで、楽しみにしていたAチーム。
感想は…とても面白かったです。
もうね、そんなのアリ?とかそーいうのは考えずに素直に笑って楽しむって感じの映画です。
この映画にツッコミは…ヤボではないかと思うのです。
いい年した男たちが楽しみながら、ミッションに取り組んでいる感じが見ていてオモシロかったです。
リアリティとかそーいうのを気にする人は、初めから見ないとは思うのですが、禁忌です。
バカバカしい映画が嫌いな人にも禁忌でしょう。

テンポも良いですし、センスも良いし、独創的な作戦も面白いです。
役者さんたちも凄くハマってましたし。
とにかく、バカバカしくって楽しめるので大好きです。こーいう映画。

リーアム・ニーソンは今までにない役柄で、タフな笑い方とか…結構ハマっていて面白かったです。役者さんって凄いなぁ~って感心しました。
で、ブラッドレイ・クーパー。この人、こーゆう役が凄くハマりますよね。
すっごく可笑しかったです。イロイロと。
なんか、この人の演じるフェイスに一番笑わせて頂いたよーな気がします。
で、ジェシカ・ビールも素敵でカッコ良かったです。

続編とかあったら良いのに…って思ってしまう映画でした。
まあ、続編でいきなり暗くなったりシリアスになったりしたら嫌だからこのままでもいいのかもしれませんが…。


2009.11.04

ラブ・アクチュアリー

映画
監督 リチャード・カーティス(ブリジット・ジョーンズの脚本家らしいっす。超納得の映画!)
出演 リーアム・ニーソン ヒュー・グランド コリン・ファース エマ・トンプソン キーナ・ナイトレイ アラン・リックマン

感想
凄く良い映画だった!
大好きだ!
イギリスの有名どころの俳優が多数出演しています。
ホンマに、面白かった。
笑いあり、感動ありの映画。

『いつか晴れた日に』に出ていたエマ・トンプソン、ヒュー・グランド、アラン・リックマン。
『プライドと偏見』出演のキーナ・ナイトレイ。
BBCドラマ『高慢と偏見』『ブリジット・ジョーンズ』のコリン・ファース。
そしてリーアム・ニーソン(素敵やった!)
ホンマに凄い俳優さんを揃えたものです。
…これでユアン・マクレガーがでていたら、私にとって最高の映画やったかも…。
登場人物が多いにも関わらず、話は奇麗にまとまっていて、しかも面白い。

絶対何度でも見たい映画リストにランクインしたので絶対DVDを買おうと決心しました。
落ちぶれたロック・スター(ビル・ナイ)の歌う歌のPVがロバート・パーマーみたいで、かなり笑わせていただきました。
あと、ヒュー様が『ラブソングができるまで』みたいに踊っていたのが、またサイコーにおかしかったっす。
ホンマにこの映画、大好きですわ~。

…今、ヒュー・グランドのキャリアを調べていて、気づいたのですが『ケン・ラッセルの白蛇伝説』に出演していたんですね…。この映画、ごっつい昔に絶対見たのですが、全然内容が思いだせない…ヒュー様…出てたんや…。
感想を残さないと、やっぱり人は忘却するのですね…(>_<)

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター