Rodrigo Santoro

2010.12.21

ビハインド・ザ・サン

映画 2004年
監督 ウォルター・サレス
出演 ロドリゴ・サントロ

感想
最近、すっごく忙しくって忙しくって…なかなか映画を見る時間が持てなかったのですが、今日はゆっくりと堪能できてうれしいです。
ロドリゴ・サントロ目当てで買ったDVD。若い頃の彼の美しい姿が何時までも鑑賞できるように。敢えて出番の多そうなこの作品を選びました。

凄く良い映画でした。
1910年代のブラジルが舞台の映画。
全編ポルトガル語です。
数世代にわたって土地の争いから始まった血で血を洗う闘争を続けている一族に生まれた兄弟の物語。

乾いた空気感と、哀しみがある映画。
詩的で美しいシーンが随所にあって、素敵でした。
そこにロドリゴ・サントロのロマンティックな美貌と、彼の弟を演じる少年の純粋な表情が加わり、ラストは切ない哀しみと、感動が残った。

全然違うんだけど、ヴィム・ベンダースの『ベルリン天使の詩』を何となく思い出しました。サーカスの少女との恋の場面があるからかな?物語は激しい内容を描いているはずなのに、淡々と映画かれているからなのでしょうか。この淡々としたメランコリックな感覚が共通しているような気がします。

ロドリゴ・サントロのファンとしては、終始彼のの無垢で無防備な表情とか、哀しげな瞳とかにクラクラできる素敵映画だと思います。
美しい人はボロを着てても美しく魅力的だと実感できる映画です。
…凄く良い映画なのに、こんな感想はアリなのだろうか…ゴメン、ロドリゴって思った。

2010.10.21

フィリップ 君を愛してる!

映画 2010
監督 グレン・フィカーラ ジョン・クレア
出演 ジム・キャリー ユアン・マクレガー ロドリゴ・サントロ

感想
取り合えず、感想がたまりにたまっているので、一言ずつでも書いていく

凄く面白かった。
映画のテンポも良いし、全体的なセンスも良い。
で、ストーリーも面白い。
笑いながら楽しめる映画。

価値観とか倫理観的にはどーかなぁ~って思う2人だけど、あまりにも純粋なので、笑ってしまうのです。
ユアンの演技がちょーキュートで…素敵でした。
きっとユアンは撮影中、すっごく楽しかったんじゃない?って思える映画でした。
ロドリゴ・サントロは相変わらずのパーフェクトな美貌でしたし!

多分、何べん見ても笑えるし楽しめると思う。

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鑑賞メーター

  • 映画・DVD鑑賞数
    koyukiさんの鑑賞メーター koyukiさんの鑑賞メーター koyukiの最近観たビデオ

読書メーター

  • koyukiさんの読書メーター
  • koyukiさんの読書メーター